ブログ記事一覧

【萩尾橋】片側交互通行のお知らせ

橋の舗装工事 少し前から補修工事を行っている「市道新戸町大山線」にある萩尾橋の防水・舗装工事が行われるそうです。 それに伴い、片側交互通行の期間があるようですので、お知らせします。 …
▼続きを読む

2017どいのくび健康マラソン大会にエントリー

土井首マラソン大会 2017年12月3日(日曜日)に長崎市土井首地区で、第22回「どいのくび健康マラソン大会」が開催されるそうです。 子供たちがエントリー用紙を持って帰った来たので、今年は出…
▼続きを読む

ツシマヤマネコを交通事故から守ろう

動物園のツシマヤマネコ 2017年9月21日、環境省対馬野生生物保護センターなどが、国の天然記念物のであるツシマヤマネコの「交通事故予防キャンペーン」を実施したそうです。 私も去年、対馬の仁田中…
▼続きを読む

朝の通勤時の交通事故に注意

交通事故防止 今朝は、新戸町の交差点で「朝の挨拶運動」(横断歩道での旗持ち)をしていました。 これは小学校の保護者が手分けして行う仕事なのですが、30分立っていただけで、「すごく交通量…
▼続きを読む

名古屋市緑区で交通事故治療なら「うつの接骨院」がお勧めです

うつの接骨院 今日は信頼できる接骨院の先生をご紹介します。 愛知県名古屋市緑区大清水で「うつの接骨院」を開業されている、宇津野真先生です。 宇津野先生とは勉強会知り合って以来のお付き…
▼続きを読む

大山入口の黒板も避難!?台風が長崎市を直撃

大山入口交差点の黒板 今日の午前中は台風3号の影響で雨風が非常に強い状態が続いています。 おかげで、いつも院の前に出しているブラックボードも今日は院内に置いています(^^;) このブラックボ…
▼続きを読む

長崎県で高齢者交通死亡事故多発警報

交通事故予防 長崎県内では、4月6日から4月10日までの5日間に高齢者が亡くなる交通事故が3件も相次いだことから、「高齢者交通死亡事故多発警報」を出したそうです。 調度今は、春の交通安…
▼続きを読む

横断歩道で交通事故から子供を守るパンダ君

交通安全長崎市 この貼り絵、長崎市の人なら見たことあると思いますが、横断歩道や子供が飛び出しそうな事故の多い場所に設置してあって、子供たちを交通事故から守ってくれています。 その名を・・…
▼続きを読む

誕生日を祝ってもらいました

長崎市整骨院 私事ですが、3月25日に34才の誕生日を迎えました(^^) スタッフからは最近ハマっているランニング中に使えるアンダーウェアを、そして患者さまからはこんなものを頂きました…
▼続きを読む

交通事故証明書の取り方【長崎市】

交通事故証明書 長崎県警では交通事故の被害者や運転者などが適正な補償を受けられるよう、請求に応じて、交通事故証明書を発行しています。 ただし、警察への届出の無い事故については交通事故証明書の…
▼続きを読む

交通事故の慰謝料について

交通事故治療の慰謝料「慰謝料の事が気になるけど、聞きにくくて・・」 このような声がありましたので、交通事故に遭った時の慰謝料について書いていきたいと思います。 慰謝料とは 慰謝料とは、交通事…
▼続きを読む

バイク事故の治療

長崎市のバイク事故当院には、多くの方が交通事故でのケガでご来院されますが、その中でも特に症状が強く現れるのがバイク事故です。 2014年の長崎県の人口千人当たりのバイク(二輪車)保有台数は、全国1…
▼続きを読む

交通事故で頸椎捻挫。診断書の安静期間を過ぎても痛みが続く場合は?

むち打ち治療期間 交通事故による頸椎捻挫(むち打ち症)でお悩みの方から、このような質問をいただきました。 「頸椎捻挫で2週間安静と診断されました。これって2週間で治るという事?2週間以上は治療…
▼続きを読む

【御金神社で交通安全祈願】今年も事故のない生活を!

交通安全祈願 今年も10日が過ぎましたね! 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 私は今年のお正月を実家のある京都で過ごしたのです…
▼続きを読む

交通事故治療中の病院からの転院について

長崎リハビリ病院 すこやか整骨院には、交通事故によるむち打ちなどのケガの治療中に、長崎県内の病院や他の整骨院から転院して来られる方がいらっしゃいます。   理由としては、 ・入院してい…
▼続きを読む

子どもの交通事故、むち打ちに注意

子供の交通事故治療 すこやか整骨院は、長崎県内外で足の専門家として健康教室を行っている整骨院です。 昨年は、10ヶ所以上の保育園や幼稚園、イベント等で多くの子ども達の足を計測したり、靴の履き方の…
▼続きを読む

交通事故の加害者になってしまった時。治療費は?

交通事故の加害者 「交通事故の加害者になってしまった時は、どうしたらよいですか?」 このような質問をいただくことがありましたので、ご説明していきます。 交通事故加害者の4つの義務 交通事故…
▼続きを読む

むち打ちの症状が治るまでの期間は?

むち打ち治療期間、長崎 交通事故に遭われた方から、質問をいただきました。 「むち打ちはどれぐらいの期間で治りますか?」 どれぐらいで治るというのは、その方の怪我の度合いにもよりますので何とも言えま…
▼続きを読む

追突事故の後遺症治療について

b66af90ea565935845d6c814afaedd66_s 先日、香焼方面で停車中に追突事故に遭ってしまった方がご来院されました。  症状は首のむちうち症と腰痛。 この方はお知り合いの紹介で、事故後3日目に当院に来院されたのですが、病院…
▼続きを読む

膝の痛みと変形で歩けない患者さん

20160514_075811065_iOS すこやか整骨院がある長崎市新戸町の隣町の大山町では、美味しい「大山タケノコ」を育てている方が多くて、毎年この時期にはおすそ分けをいただきます(^^)いつも旬の美味しさを感じるこ…
▼続きを読む
1 / 212
このページの先頭へ