交通事故治療中の病院からの転院について

長崎リハビリ病院すこやか整骨院には、交通事故によるむち打ちなどのケガの治療中に、長崎県内の病院や他の整骨院から転院して来られる方がいらっしゃいます。

 

理由としては、

・入院していた整形外科を退院した
・整形外科の診療時間に間に合わない
・今行っている病院の治療ではなかなか治らない
・整骨院の方が家から近い

など様々ですが、すこやか整骨院は、病院からの転院・併用が可能な整骨院ですので、しっかり対応させていただいています。

 

病院からの転院・併用通院

長崎市の精密検査交通事故に遭われた場合、まず最初に整形外科などの病院を受診される方が多いと思いますので、レントゲンなどの精密検査を受けて、医師に診断してもらうことが大切です。

その後、症状が完全に無くなるまで治療を続けて行くのですが、病院では痛み止めの薬や湿布が処方されることが多いようです。

軽度の症状ですと、痛み止めや湿布だけでも良くなることがありますが、症状が強い場合はなかなか難しく、整骨院で行う施術で、筋肉の張りや骨格の歪みを整えた方が治りが早いこともあります。

ですので、「少しでも早く治したい」という方には、整骨院と病院の併用お勧めします。

 

整骨院での交通事故治療は窓口負担0円

長崎市での交通事故治療病院と同じように、整骨院にかかる際も、交通事故の被害者の治療費は窓口負担無料です。(相手の自賠責保険から支払われます)

もし、あなたの過失割合が多く、加害者となってしまった場合や、バイクでのスリップ事故のような自損事故の場合でも、保険を使い無料で治療を受けれるケースもございますので、詳しくは下記のページをご覧になり、加入している保険の内容をご確認ください。

>加害者の治療費について

 

病院との併用(同時通院)をお勧めする理由

病院と併用する理由

すこやか整骨院に通院されている方には、以下の理由からなるべくなら整骨院だけではなく、病院にも通院していただくようお勧めしています。

①多角的な視点から施術を進められる

長崎県むち打ち治療院最近、セカンドオピニオンという言葉がだいぶ浸透してきましたが、患者さんにとって最善だと思える治療を行うために、別の医師の意見を聞くことは大切です。

より良い治療を選択するためにも、病院と整骨院を併用し、定期的に検査を受けながら整骨院の施術を受けのが望ましいと考えています。

②診断書が必要な時に書いてもらいやすい

症状の経過によっては、医師に診断書を書いていただく場合があります。

その際、普段診察を受けていない病院に行っても、
症状の経過が分からないので十分な内容を書けなかったり、
拒否されることもあります。

自分の事を分ってくれている医師がいるというのは、心強いものです。

③保険会社の方にも安心してもらえる

保険会社の担当の方は、患者さまが早く良くなって、
事故が円満に解決することを望んでおられます。

病院でしっかり検査を受けて、整骨院にも通っていただく事で
早く症状が軽減すれば、保険の担当者の方の心配事も減るんじゃないかと思います。

 

長崎市すこやか整骨院で治療を受ける流れ

①直接当院にご連絡ください。

すこやか整骨院電話病院に行かれている場合も、まだどこにもかかっていない場合でも構いませんので、まずはお電話でご相談ください。

②お気をつけてご来院ください。

むち打ち治療風景身体の症状をしっかり検査・評価した上で、施術を行います。

保険会社への連絡も当院から行うことが出来ますのでご安心ください。

お問合せ

もし、あなたが交通事故によるむち打ち症などでお悩みでしたら、 お気軽にご連絡ください。⇒095-879-2843

メールは24時間対応しております。

=============

【長崎市の交通事故・むちうち治療院】すこやか整骨院

≪住所・アクセス≫
長崎駅から車で12分、新戸町インターから1分。
大山入口バス停目の前です。
長崎県長崎市新戸町3丁目24-11 馬場ビル1階

≪保険診療受付時間≫
(月・火・水・金)9:00~11:30 / 15:00~19:00
(木)9:00~11:30(木曜午後は休診)
(土)9:00~13:00
※時間内に来院できない方は一度お電話でご相談下さい。

≪休診日≫
日曜・祝・祭日

≪電話・お問い合わせ≫
来院前に「ホームページをみて」と、
お気軽にお電話ください。
095-879-2843

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ