バイク事故の治療

長崎市のバイク事故当院には、多くの方が交通事故でのケガでご来院されますが、その中でも特に症状が強く現れるのがバイク事故です。

2014年の長崎県の人口千人当たりのバイク(二輪車)保有台数は、全国11位だそうで、細い道が多く駐車場が少ない地域事情を表していますね。

 

バイク事故に遭った時の注意点

バイクを運転中に事故に遭うと、多くの場合転倒します。

すると、

・相手(車やバイクなど)との接触箇所のケガ
・路面との接触箇所のケガ

バイク事故でのむちうちだけでなく、自分のバイクと車の間に足を挟まれたり、倒れた衝撃で頭が振られ、首や腰に過度の負荷がかかったりと、様々な方向から同時に衝撃を受ける事になります。

そのため、最初は直接ぶつけた所だけの痛みでも、「日を追うごとに違う所が痛くなる事がある」というのがバイク事故の特徴です。

 

痛くなくてもまずは病院へ

病院へ通院上記のように、バイク事故の場合はケガの程度が強い場合が多く、事故直後は興奮状態で痛みが無くても、数日経ってから症状が出る事もあります。

交通事故を起こしたら必ず病院や整骨院を受診してください。

 

治療費やバイクの修理費の相談は専門家へ

相手の過失が大きい交通事故の場合、相手の加入している任意保険の担当者が窓口になって対応してくれると思いますが、保険会社にとって不利になる情報は教えてくれないケースもあります。

交通事故についてのご相談は、中立な立場の交通事故に詳しい治療院や、弁護士や行政書士のような法律の専門家にするようにしましょう。

 

お問合せ

もし、あなたが交通事故によるむち打ち症などでお悩みでしたら、 お気軽にご連絡ください。⇒095-879-2843

メールは24時間対応しております。

=============

【長崎市の交通事故・むちうち治療院】すこやか整骨院

≪住所・アクセス≫
長崎駅から車で12分、新戸町インターから1分。
大山入口バス停目の前です。
長崎県長崎市新戸町3丁目24-11 馬場ビル1階

≪保険診療受付時間≫
(月・火・水・金)9:00~11:30 / 15:00~19:00
(木)9:00~11:30(木曜午後は休診)
(土)9:00~13:00
※時間内に来院できない方は一度お電話でご相談下さい。

≪休診日≫
日曜・祝・祭日

≪電話・お問い合わせ≫
来院前に「ホームページをみて」と、
お気軽にお電話ください。
095-879-2843

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ